裁判員裁判で死刑判決!裁判長が異例のコメント。。。 [ニュース]

今日、裁判員裁判で初の死刑判決が出ました。

男性2人を残酷な方法で殺害した被告には当然か?

  

だ、驚いたのが裁判長の判決言い渡し後の被告への一言。。。

 「裁判所としては控訴することをすすめたい」

死刑を言い渡した後でのこのコメント、異例中の異例、
どういうことなのだろう???

>>>ここだけは聞いておきたい裁判員裁判


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101116-00000049-jnn-soci


Yahoo!知恵袋

耳かき店員 裁判員裁判 死刑について 全く裁判について分からないのでどなたか教え...
耳かき店員 裁判員裁判 死刑について 全く裁判について分からないのでどなたか教えて下さい。 先日ニュースで見たとき、耳かき店員を殺害された容疑者は死刑とされてましたが、今日は無期懲役になっているのはなぜですか? 裁判員裁判で始めての死刑求刑とのことでしたが、無期懲役になぜなるのでしょうか? やは...

裁判員裁判 死刑判決について 素人の裁判員に死刑の判断をさすのは重すぎませんか ...
裁判員裁判 死刑判決について 素人の裁判員に死刑の判断をさすのは重すぎませんか 無期か死刑の判断をでは無く 無期か裁判官一任かの選択は出来ないのでしょうか

裁判員裁判について 正直これには疑問があります。 裁判員裁判では絶対に「死刑」...
裁判員裁判について 正直これには疑問があります。 裁判員裁判では絶対に「死刑」はでないんじゃないでしょうか? 最近の奴だと耳かきの娘さんに恋した中年糞オヤジがふられたことを逆恨みして娘さんを無残に殺害し、その祖母までも殺害した。何度も何度も刺して・・・あからさまな殺意をもって殺しました。 弁護人の糞...

裁判員裁判について 正直これには疑問があります。 裁判員裁判では絶対に「死刑」...
裁判員裁判について 正直これには疑問があります。 裁判員裁判では絶対に「死刑」はでないんじゃないでしょうか? 最近の奴だと耳かきの娘さんに恋した中年糞オヤジがふられたことを逆恨みして娘さんを無残に殺害し、その祖母までも殺害した。何度も何度も刺して・・・あからさまな殺意をもって殺しました。 弁護人の糞...

こちらの質問のベストアンサー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...
こちらの質問のベストアンサー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226406987 のように、裁判官2人が有罪で、裁判官1人と裁判員6人が無罪としたとき有罪になると書いてありますが、 無罪が過半数であり、裁判官1人の...

裁判員制度で、裁判官3名が「死刑」、裁判員全員が「無期」と判断した場合、無期...
裁判員制度で、裁判官3名が「死刑」、裁判員全員が「無期」と判断した場合、無期懲役になるのでしょうか?それとも裁判官が全員「無期」に反対しているとのことで、再度話し合いになるのでしょうか?

裁判員制度 廃止に賛成の人はいますか? どうもあの制度が好きにはなれませ...
裁判員制度 廃止に賛成の人はいますか? どうもあの制度が好きにはなれません・・・・

死刑制度には賛成ですが自分が裁判員になったら死刑とは絶対に言えません。これは...
死刑制度には賛成ですが自分が裁判員になったら死刑とは絶対に言えません。これは矛盾していますか? 殺人を犯したら死刑という極刑が必要なのには賛成です。 でも自分が裁く側にいる場合はどんな理由だとしても死刑とは言えません。 裁判員裁判で死刑判決が下ってしまい、その死刑囚が死刑になったと聞いたら、 ...

耳かき店員殺人事件無期懲役。こんなもんだろうと私は思ってましたが。 知識人だの...
耳かき店員殺人事件無期懲役。こんなもんだろうと私は思ってましたが。 知識人だのコメンテーターは裁判員裁判では「死刑判決」が出づらくなるんじゃないか?とか危惧してますよね? 皆さんはどう思いましたか?? この事件では祖母の殺人はどう考えても偶発的だし、動機がないわけじゃないですよね。 あと強盗とか強姦...

死刑絶対反対派の皆様、 耳かき殺人の林被告の死刑を反対する理由を教えてください...
死刑絶対反対派の皆様、 耳かき殺人の林被告の死刑を反対する理由を教えてください。 死刑容認派です、死刑反対派の人にお聞きします。 耳かき殺人が初の裁判員裁判での死刑求刑で話題になっていますが、この林被告を死刑にすることを反対する理由を教えてください。 ■冤罪はありえない ■お塩の裁判みたいに「死ん...



共通テーマ:ニュース
流行りモノ発見隊 IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。